FC2ブログ

Naoko's New York Life

ついに念願のニューヨーク留学。大好きな街での生活綴ります。

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ニューヨークでブルーノ マーズコンサートへ!  

先週12日の火曜の学校帰りに友達に話しかけたら、これからブルーノマーズのコンサートと言うではないか!
全っ然チェックしてなかった!月曜と火曜がニューヨーク公演で火曜が最終日とのこと。

実は日本でのコンサートに凄く行きたかったけど、4月から留学決まってたので
泣く泣く諦めたコンサート。日本の後どこを回るか全くチェックしてなかった。
もしかしたら当日券とかあるかもしれないと、だめもとで会場のマディソンスクエアガーデンへ。

どうか買えますようにーーーー!と祈るようにして会場へ。
チケット売り場で並んでいる人を発見。
買える!!!
と思ってカードで購入しようとしたら、係の人にIDの提示を求められた。
パスポートとかいつも持ち歩いてないので、もちろん何もなし。
今日は忘れたけどダメ?って聞いたらダメと。
IDないならキャッシュだよ、そこに機械あるからと言われて列から外れた私。
困ったことに銀行カードも持って来てなかった。
がーん。もうダメだ。
19時半からと友達が言ってたから、こうなったら一旦帰宅して出直そうかと思ったけど、
そうこうしているうちにチケット完売してしまうかもしれないし・・・。
試しにキャッシュカードでおろせるかやってみようとカードを差し込んでみたら、
なんと!現金おろせたーーー!
やったー!(クレジットカードでキャッシュおろせることを知らなかった私w)
急いで列に戻って、私の順番が来たら係の人が覚えてた(笑)
で、コンピューターで空いてる席をとってくれたら、なんと凄く良い席だったらしく
その人が、とてもいい席だよ良かったね。楽しんで!と言ってくれたw
いや~つくづく私ってツイテル(笑)

とりあえず7時半まで時間があったので腹ごしらえをして会場入り。
ここがマディソンスクエアガーデンなのねー、マイケルがソロデビュー30周年記念コンサートしたのもこの会場だったのねーと。ちょっと感動。
まさかニューヨークでブルーノマーズのコンサートに来れるなんて。
は~本当に良かった。友達に感謝!



コンサートは7時半からというのに、7時15分を過ぎても全然回りの席は埋まらず。
全体の席を見ても半分もいない。
何故?!チケットも7時半としか書いてない。会場7時半ということかなと気を取り直して開始まで待つ。
7時40分過ぎてお客さんも少しずつ増え始めた。
で、ついに7時50分に始まった!

と思ったら、なんか出てきた人の風貌がブルーノと違うような‥・。
帽子にTシャツにジーンズ。なんとなくラッパーみたいな感じ。
歌い始めたらなんか聞いたことがない曲。
ん?新曲?でもなんか声違うしノリも違う。
お、おかしいな。
というか、ファレルに似てない?すごく小さくて華奢。なんか可愛いw
でもファレルの曲ってこんなんなの?みたいなのが何曲か続き、コンサート会場を間違えたのかと心配になってきた。
全然知らない曲ばかりが続き本当に不安になってきたとき、ダフトパンクのGet Luckyが!
やっぱりファレルだった(笑)



会場のノリはのってはいるけど、今一歩盛り上がりに欠けている‥・。
その後Happyも歌い、ファレルが客席に!でもやはり今一歩盛り上がっているようでいないような。
というかファレルが前座ってどういうこと?!
大物が前座ですよ?!さすがアメリカ!ってそんなことに驚いていた私。
しかし後日友達から、まだファレルはこっちではそこまで大物扱いではないと聞いてビックリした。
しかも、お客さんもニューヨーク公演当日までファレルが前座だと知らなかったみたい。
友達も前日の公演で前座がファレルだと知って、オンタイムで行くようにと友達に言われたらしい。
アメリカのコンサートは本人の前に前座があるから、皆オンタイムで来ないらしい。
じゃあ、ちゃんと何時からと書いてくれればいいのに~と。やっぱりちょっといい加減なところがこっちっぽいw
結局ファレルは約1時間歌ってた。
ブルーノのコンサートに来てファレルまで見れちゃった。

そしてまた一旦休憩。会場のセットの交換が始まった。
一体全体アメリカのコンサートっていつ始まるの?!
とりあえず、ブルーノはこれからだと分かって本当にホッとした(笑)
結局9時20分頃からスタート!
会場ももちろん満席!

そしてついに幕があがった!
最初からもの凄い歓声!
大好きなMoonshineから始まり、会場は一気に熱気に包まれた。
本当に最高だった!
最初から最後まで観客もノリノリだったし、ブルーノやバンドメンバーもノリノリ!
歌詞の一部をニューヨークと変えたり、観客と一緒に歌ったりと盛り上げ方もうまい。
やっぱり海外でのコンサートってこんなにも盛り上がるのかと。
すごく楽しかった!
最近は日本も結構盛り上がっているけど、それでもやっぱり大人しいかも。







いやーもうほんとに感動。
ブルーノのウマ過ぎ。アレンジも最高だし。サービス精神旺盛だしw
バンドメンバーもぴったり息が合っていて、メンバーが皆すごく仲良さそうなのが分かる。
結構ノリ良くアレンジしてたけど、しっとり歌うところもあり、それもまた最高。
踊り(ステップ)も上手いし、ギターも上手い。
彼のステップや振り付けはたまにジェームスブラウンやマイケル、ジャクソンズが入っているから尚更嬉しい。
アンコールで舞台下からブルーノがドラム演奏しながら上がって来たけど、
ソロドラムは圧巻のパフォーマンスだった。
そうそうこないだのスーパーボウルのパフォーマンスの時もドラムソロから始まったけど、
それも凄かった。
いやーほんと、どこをとっても凄かった。
ドラムソロ録画したかったなぁ。
興奮しすぎて録画しまくり携帯の電池が途中できれてしまったのが本当に悔やまれる。

何よりも歌うことが大好きで楽しんでいるのが本当によく伝わってきて、
観客も同じ気持ちになってしまう感じ。
会場にいる誰もが心から楽しんでいたコンサートだった。
音楽でみんなが一つになるって最高。
本当に行けて良かったー!

アンコール後にもかなり曲があったけど、なんとなんとサプライズでレニークラヴィッツも!
これまたビックリ!超細かったw
Are You Gonna Go My Wayを歌った!
凄い豪華!豪華すぎ!お客さんもそうだったけど、私も興奮しまくり(笑)
2人のギターのデュエットも素晴らしかった~。

本当に最初から最後まで盛り上がりまくりの最高のコンサートでした。
は~。途中で携帯の電池が切れてしまったことが本当に悔やまれて仕方ない。
ドラムソロとか最後の紙吹雪も撮りたかった。残念。
でもまあ、席が舞台正面からすぐの斜め前で最高だったし、しっかりとこの目に焼き付けたので大丈夫w
目を閉じるとあの日のあの場所のあの光景が。
今思い出しても最高すぎてあの日に戻りたい。


逆サイドからだけど、これが紙吹雪のとき。
すごい量だったけど、奇麗だったな〜。

とにかく最初から最後まで、終わってからも興奮しまくりのコンサートでした。
次はいつ行けるかな。絶対に次回も行こうと心に決めたのでした。

category: 映画・音楽・本

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://missdiamond.blog87.fc2.com/tb.php/538-a2579151
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カレンダー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

天気予報

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。