FC2ブログ

Naoko's New York Life

ついに念願のニューヨーク留学。大好きな街での生活綴ります。

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

独立記念日の花火大会  

昨日は独立記念日。
学校も休講なので朝はホイットニー美術館へ。夜は毎年恒例、メイシーズの花火大会。


今年はイーストリバー側で花火が上がるとの事で、ブルックリンブリッジ周辺がベストスポット。

最初ブルックリン側から見ようかなあと思ったけど、この時間から行っても場所ないだろうと思い、ロウアーマンハッタンから見ることに。
初めて行ってみましたサウス ストリート シーボート。

フルトンストリート駅で降りたけど、既に物凄い人!人人人!
ぞろぞろと皆イーストリバー目指して歩く。


でも道路は規制して渡れないしで、かなり大回りして川近くまで行こうと頑張ってみたものの、とにかくほんとに凄い人で、これ以上先には行けず諦めた。
高速の上なんてもっと人がぞろぞろと歩いてる。


みんな独立記念日の花火は楽しみにしてるんだなぁ。ほんと何人が今日集まっていることか(笑)

少し見晴らしの良さげの通りから、ブルックリンブリッジの端っこが見える通りから見ることに。
それでもここもあっという間に凄い人混み。これ帰宅時大変だな。はたして帰るの何時になることか(笑)


花火まで40分ひたすら立って待つ。
結局9時半からスタート。
花火が上がった瞬間、皆凄い歓声!

が、しかし!

なんと私のいた場所からブルックリンブリッジを左手に皆見上げていたら、花火が上がったのは右側!しかも建物で見えず、左手建物の窓に映る花火のみ!
皆いっせいに走って場所移動(笑)
私ももう一本右の通りへ急いでダッシュ!どうか見えますように。
ようやくワンブロック移動して見えた。
でも3箇所で上がるけど、一箇所しか見えない。もう仕方ない。テレビで見るか、もしくは家のキッチンから見えたかも?と思ったけど、せっかくだから近くで見たいしね。
と、自分に言い聞かせて20分間花火を鑑賞。
やはり日本の美しくて繊細な花火には叶わないなぁ。ボンボン上がるけど、ただたくさんあげてるだけで(笑)
まあそれでも花火は綺麗だけど。

結構日本の技術というか、日本の花火の種類を使ってるものが多いと感じた。最新ではないけど。
こっちでもスマイルあるんだwみんな喜んでた。
スマイルかたまりすぎw


終わりが近いづいてきたら、もう爆発か⁈ってくらい激しくぼんぼんあげてて思わず笑っちゃうくらい。
花火の大サービス(笑)



最後の花火が打ち上がって終了すると、USA!USA!のコール。
愛国心が強いのだなぁと思った。
日本じゃ、ニッポン!ニッポン!なんてならないもんね。

帰りはもう人混みすごくて、とりあえず流れに沿って駅まで。電車に乗るまで時間かかった。
ワールドトレードセンターが目の前に。


思ったよりは、すんなり帰宅出来て良かった。

帰り道思ったのは、今回の会場より、昨年までのハドソンリバーでの花火の方が3箇所じゃなく4箇所で、しかも横に一例で綺麗なんじゃないかと。
来年はどちらかな?

人混みでくたびれたけど、
やっぱり行って良かった。

夏のイベント色々あってほんとに楽しい。

category: お出かけ

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://missdiamond.blog87.fc2.com/tb.php/530-2a3d15fc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カレンダー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

天気予報

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。