FC2ブログ

Naoko's New York Life

ついに念願のニューヨーク留学。大好きな街での生活綴ります。

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

MUSEUM MILE festival   



今日6月10日はMUSEUM MILE festivalという、5番街82丁目から105丁目の『ミュージアム・マイル』と呼ばれる通りにある美術館の入場料が無料になるお祭り。
この通りにはメトロポリタン、グッゲンハイム、ノイエ美術館をはじめとする9つの有名美術館があり、このフェスティバルに合わせて、5番街は歩行者天国となり、沿道にはアートやフードの屋台が立ち並び、ストリート・パフォーマーのパフォーマンスがさらにお祭り気分を盛り上げてくれる。通常は15~20ドルする美術館の入場料が無料になるとあり、毎年5万人以上もの人が訪れる、ニューヨーカーが楽しみにしている人気イベントのひとつだそう。

18時から21時までなので、私も学校が終わってから86st駅へ降りました。



6時ちょっと過ぎに着いたら既にたくさんの人で盛り上がっていました。
路上にはチョークで描いた絵がずーっと続いています。
子供も大人も皆お絵描きを楽しんでました。
路上にフードやアートのお店と言うけれど、いつもの通りにあるベンダーが出てたくらい?



グッケンのノイエも美術館に入るのに長蛇の列が。
私は先日時間切れで回りきれなかったメトポリへ行きました。
一部見れないようになっていたので、ほぼ全部見たものばかりだったから、
ショップで本をパラパラ眺めたり、ちょっとゆっくり楽しめたかな。



グッケンの向かいにあるセントラルパークからジャクリーン・ケネディオナシス貯水池。
夕焼けがとても奇麗だった。(これ20時40分)
ニューヨークは日が長いので短期滞在の私にとってとても嬉しい。



路上で子供たちと遊ぶピエロ?のおじさんや、


生演奏も。



帰り道、ふと見上げたら標識にちゃんと『Museum Mile』って書いてあった!
全然気付かなかった。

そうそう、ちょうど夕日を見終わって歩いていたら、マラソン中の女性がストレッチをしていたのだけど、
突然後ろから声を掛けられて、その鞄どこで手に入れたの?と聞かれてビックリした。
日本のL.L.Beanで買ったよと伝えたら、レターと色とがいいね!シンプルなバックで素敵だと褒められた。
なんだかちょっと嬉しくなったのでしたw



文字が大きくて、Nのバランスがびよ~んとなっているから
入れなきゃよかったと思っていたのだけど、やっぱり入れて良かったかな。










category: お出かけ

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://missdiamond.blog87.fc2.com/tb.php/525-c07ed154
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カレンダー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

天気予報

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。