FC2ブログ

Naoko's New York Life

ついに念願のニューヨーク留学。大好きな街での生活綴ります。

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

震災支援チャリティーカレー  

アピシウス チキンカレー

15日の日曜日。
東京老舗グランドメゾン4店舗(アピシウス、シェ・イノ、マキシム・ド・パリ、レカン)が、
東北の食材を中心にオリジナルカレーを制作し、
その売上金を日本財団を通じて支援金として寄付するイベントが開催されました。

11時~と言う事でちょっと早めに行って来ました。
アピシウスへ行って来たのですが、到着してビックリ。
既に長蛇の列が!
45分くらい並んだでしょうか?
カレーは作ってあるので、とても回転が早く、次から次へと席に案内され、
カレーもすぐに提供されました。
アピシウスでは、マキシム・ド・パリの分も提供され
前者のチキンカレーと、後者のポークカレーの2種類。
(1人で2種類食べている人もいました!)

私はチキンカレーを。
欧風のカレーでとても美味しかったです。

震災から2ヶ月ちょっと経ちました。
関東では余震も少なくなり、震災前と同じような生活に戻りましたが、
被災地では、一向に状況は変わらぬようです。
ボランティアも少なくなっているとか・・・。
ボランティアは続けることが大切だといいます。
些細なことでもいいから、自分に出来ることを続けていこうと思います。

category:  その他

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://missdiamond.blog87.fc2.com/tb.php/443-ece48230
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カレンダー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

天気予報

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。