FC2ブログ

Naoko's New York Life

ついに念願のニューヨーク留学。大好きな街での生活綴ります。

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

初リンカーンセンターへ  




毎週何かしらイベントのあるニューヨーク。
今日はリンカーンセンターでモーツァルト作品のクラシックコンサート『Mostly Mozart Festival』の開催スタートを記念した無料のプレビューコンサートがあるとのことで、
10時からの先着順チケット配布に行って来ました。

10時過ぎに着いたら既にものすごい行列に。
今まで並んだ中で一番の行列かも。
-- 続きを読む --
スポンサーサイト

category: 映画・音楽・本

tb: 0   cm: 0

ニューヨークでブルーノ マーズコンサートへ!  

先週12日の火曜の学校帰りに友達に話しかけたら、これからブルーノマーズのコンサートと言うではないか!
全っ然チェックしてなかった!月曜と火曜がニューヨーク公演で火曜が最終日とのこと。

実は日本でのコンサートに凄く行きたかったけど、4月から留学決まってたので
泣く泣く諦めたコンサート。日本の後どこを回るか全くチェックしてなかった。
もしかしたら当日券とかあるかもしれないと、だめもとで会場のマディソンスクエアガーデンへ。

-- 続きを読む --

category: 映画・音楽・本

tb: 0   cm: 0

懐かしのテレビ番組  

随分昔だけど、確か教育テレビで放送していた番組『FULL HOUSE』。大好きな番組だった。

愛する妻を交通事故で亡くしたダニー。
三人の子供たちDJ、ステファニー、ミシェルを育てていくのだけど、親友のジョーイと、亡き妻の弟のジェシーの力を借りながら、一つ屋根の下で共同生活。
子育てに奮闘するドラマ。

始終、笑いが耐えないのだけど、しっかり人生において大切なことを真面目に教えたりと、ほんとに良いドラマ。

その『FULL HOUSE』が毎日再放送されていて、私は楽しみに見ている。

ミシェルを演じるオルセン姉妹は天才子役だと改めて感じてしまう。生後数ヶ月であの演技。凄いとしか言いようがない。
アシュレー・オルセンとメアリー・ケイト・オルセン、交代交代で出演してたけど、始めどっちがどっちだか見分けがつかなかったけど、最近見分けられるようになったw

今は女優業引退してThe Rowのデザイナーとして大活躍してるけど、潔く女優業を辞めてデザイナーの道を選んだ2人は賢いと思う。しかも成功してるし。やはり彼女達は頭のキレる子達なんだろうと思う。

ちなみにダニー、ジョーイ、ジェシーの三人がヨーグルトのCMに出演している。その後歳をとった三人という設定で。皆とても良い歳をとっていて、これまた好感度大。
相変わらずの三人に思わず笑ってしまうCM。
ジェシーおじさんがやっぱり一番好きw


category: 映画・音楽・本

tb: 0   cm: 0

The Jacksons UNITY JAPAN TOUR 2012  

ジャクソンズ

東京国際フォーラムで12月6日、7日に開催した『The Jacksons』の
UNITY JAPAN TOUR 2012、最終日に行って来ました。

当初は、マイケルのいないジャクソンズのコンサートなんて•••
と思って行かないつもりでいたのだけど、
やっぱりあの伝説のジャクソンズをこの目で見てみたい!と思って。
だって、いつも聞いてるあの曲・ダンスを生で見れることなんて
もしかしたらもうこの先ないかもしれない!と思ったら行かなくちゃ!と。
行かなかったら後で絶対後悔するかも!と。
急遽、チケットを購入した次第。
ちょっとステージから席遠かった。
こんなことなら早くに取っておくべきだったと既に後悔(苦笑)

でも、結果、本当に本当に本当に行って良かった!!!
行かなかったら本当に絶対後悔してたわ。

以下、長いです(笑)


-- 続きを読む --

category: 映画・音楽・本

tb: 0   cm: 0

新たなスパイダーマン物語『アメイジング スパイダーマン』  

poster.jpg

日曜の朝一、ヒルズで『アメイジング スパイダーマン』を観ました。

3Dの眼鏡は400円で購入。次回からこれ使えるみたいです。

だいぶ前に3Dで見たときは、最後に回収されたんだけど、
今はもう購入する仕組みになったんですね。
てことは、次回から3Dの追加料金は取られないってこと?
ちょっとそこら辺は定かではありませんが、
とりあえず、自分の眼鏡として使用出来るのは嬉しい。



-- 続きを読む --

category: 映画・音楽・本

tb: 0   cm: 0

プロフィール

カレンダー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

天気予報

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。