Naoko's New York Life

ついに念願のニューヨーク留学。大好きな街での生活綴ります。

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

フィルハーモニーコンサート  

今週は水曜日からニューヨークフィルハーモニーの夏の無料コンサートが始まった。
初日はブルックリンで。
ほんとは行こうと思ってたんだけど、夜は雨、雷になるかもとのことで、一応シートを持参して学校へ。
でも結局、雲行き怪しいかなぁと迷った挙句、ブルックリンは諦めた。

金曜の今日は快晴!

セントラルパークのど真ん中グレート•ローンで開催。
6時に着いたらかなり人集まってた。
芝生にシートを敷いて皆既にくつろぎタイム。


ちょうど良い空間を見つけて、99セントショップで買ったテーブルクロスをシート代わりに敷いて、買ってきたご飯を食べる。
風がとても心地よい。


ほんとに気持ちいい。
休日もシート持って出掛けようかな。たまには公園の芝生で寝転んでゆっくりするのもいいもんだ。
今ここにいれることが本当に幸せだ。

やっぱりいいなぁ。ニューヨーク。

音楽が始まると皆静かに。
お喋りも小声(笑)。ほんとはお酒は禁止だけど、飲んでる人ほとんど。
酔っ払っていい気分になり寝てる人も。


2楽曲終わって舞台から降りたので終了だと思って、帰り支度を始めたら、お隣にいた人がまだ二曲あるよ!と今日のパンフレットを見せたくれた。
帰宅する人もいたし、みな残ってるのはまだ食べたり飲んだりしてるからかと勘違いしてた。ちょうど休憩に入っただけでした(笑)
お隣さんの親切のおかげで助かった~。しかもパンフレットもくれたw
花火も見ずに帰るところだった!

後半の演奏は暗くなった中でとてもロマンチックだった。ちょっと寒かったけど、風に乗ってメロディが流れてる。
心地よい音色で最高のひと時。

最後の演奏が終わって拍手。
すると後方で花火が夜空にあがった。
夜空とマンハッタンのネオンが綺麗だった。


素晴らしい夜を過ごして大満足。

スポンサーサイト

category: お出かけ

tb: 0   cm: 0

独立記念日の花火大会  

昨日は独立記念日。
学校も休講なので朝はホイットニー美術館へ。夜は毎年恒例、メイシーズの花火大会。


-- 続きを読む --

category: お出かけ

tb: 0   cm: 0

ハイラインをお散歩  

土曜日はお天気が良いので久々にハイラインへ。
いつもチェルシーマーケット側方面のGansevoort Stの入口から入るので、逆の23St 10th Ave側から入ってみた。
逆からダウンタウン側におりて行くのもいいもんだ。



いつ来ても観光客がたくさん。
みんな気持ち良さそうに歩いてる。
緑の多い季節はやはり綺麗でいい。
秋は色味がなくなってハイラインの良さが半減しちゃう。









ハイラインに行くと必ず寄るのがチェルシーマーケット!
ここもいつも観光客がたくさんで賑やか。休日になると特にそう。
休憩かねて腹ごしらえ(笑)

サラベスや、エイミーズブレッド、ファットウィッチベーカリー、ミルクバー、ロブスタープレイスなど。美味しいお店も沢山。結構店舗も変わったかも?新しいお店が増えてた。

たくさん人が並んでたので美味しいのかも!と初めてタコス屋さんに並んでみた。


タコスには詳しくないので、よく分からないが、厨房に見えるドネルケバブのような肉のがいいと伝えてオーダー。
ワカモレもたっぷり。





熱々。包んで食べた。
うーん。普通に美味しい。
チキンとかの方が良いかもしれない。
約4ドルなのでファーストフードみたいなものだし、こんなもんかな。



水着で焼いてるお姉さんたちも!
なんでもありのニューヨークが好きです(笑)



ちょうどW杯のブラジルVSチリ戦を中継していたらみたいで、すぐ下のレストランからものすごい歓声とどよめきが!
地鳴りかと思った(笑)

ブラジルこのまま優勝しちゃうかも?

W杯と言えば、選手紹介の時の一人一人のあの腕組みが、なんかおかしなことになってる人がいて笑っちゃうんですけど。わたしだけ⁈
いやんってなってる人とか、腕組みじゃない人とか。かなり面白くて好きです。

category: お出かけ

tb: 0   cm: 0

MUSEUM MILE festival   



今日6月10日はMUSEUM MILE festivalという、5番街82丁目から105丁目の『ミュージアム・マイル』と呼ばれる通りにある美術館の入場料が無料になるお祭り。
この通りにはメトロポリタン、グッゲンハイム、ノイエ美術館をはじめとする9つの有名美術館があり、このフェスティバルに合わせて、5番街は歩行者天国となり、沿道にはアートやフードの屋台が立ち並び、ストリート・パフォーマーのパフォーマンスがさらにお祭り気分を盛り上げてくれる。通常は15~20ドルする美術館の入場料が無料になるとあり、毎年5万人以上もの人が訪れる、ニューヨーカーが楽しみにしている人気イベントのひとつだそう。

18時から21時までなので、私も学校が終わってから86st駅へ降りました。

-- 続きを読む --

category: お出かけ

tb: 0   cm: 0

BBQ日和な一日  

晴天のニューヨーク。
6月7日はマディソンスクエアパークで『BARBECUE BLOCK PARTY』が開催されました。



11時から18時まで、公園内とその周りの通りにはたくさんのお店が!
とにかく物凄い人でした。





とりあえずぐるっと回ってみんなが噛りついている美味しそうなリブステーキの列へ。

おじさんがどんどんリブの塊を焼いていきます!BBQソースもたっぷり!
煙もくもく美味しそうな香りも辺り一面に。



炎天下の中、列に並んでようやく購入。
これで$9です。



ナイフとかそんなものはないので、手で掴んでかぶりつく(笑)
もうベッタベタ。でも美味しいー!

ジュースの試飲や、ピクルスの試食や、歯磨きの無料サンプルなどもやってました。

無料コンサートも!



夏はたくさんのイベントがあって本当に楽しい。
平日は17時まで学校だからあまりイベントには行けないけど、(と言っても日が暮れるのが20時半なので十分遊べる)
土日はあちこち出掛けて休日を満喫してます。

category: お出かけ

tb: 0   cm: 0

プロフィール

カレンダー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

天気予報

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。