Naoko's New York Life

ついに念願のニューヨーク留学。大好きな街での生活綴ります。

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ブルックリンの美味しいピザ  

土曜日は学校の友達とブルックリンへ遊びに出掛けました。

快晴で気持ち良いお天気。
日没には金曜日にもばっちり見えた年二回のマンハッタンヘンジを見に行くので
なるべく早めにご飯を食べて行こうと計画。

まずはBedfordでぶらぶらウインドウショッピング。
手作りアクセサリー屋さんのブルックリンチャーム等、古着屋さんも沢山あり、あちこち見ながら散策。
途中休憩したベーカリーカフェ『BAKERI』のローズマリーヘーゼツナッツクッキーがとても美味しかった!
また行こうっと。
カフェでしばらくお喋りして5時になったので、ちょっと早めの夕ご飯を食べに同じくLラインに乗って
MORGANで下車。

この辺りは工場や倉庫街だったみたい。
夜はちょっと用心しないと怖そうかな。

駅から2ブロックめを曲がったところに『Roberta's』があります。
早い時間だったので人は並んでなかったけど、店内に入ると満席!
私たちの前に一組いたけど、すぐに案内されました。
その後振り返るとかなり並んでたので、早めに行くのがよいかも。
わりと席数はあり、音楽が大音量で声が聞こえづらいですw


どれも美味しそうだったけど、友達がこれが美味しそうだったから食べたいというロメインサラダ。


飲み物はお店のオリジナル、ロベルタズグレープフルーツバジルソーダを。
あとはやっぱり定番のマルゲリータを。


ロメインサラダはレモンとミントのきいたシーザードレッシング。
パルミジャーノもたっぷりかかっていてシンプルな美味しさ。
ローストしたヘーゼルナッツがアクセントとなって美味。

マルゲリータはナポリ風でもちっっとしているけど、ボリュームがあるわけでもなく、
トマトソースはトマトの旨味が凝縮されていて、余計な味付けがされていない。
本当にシンプルだけど美味しい!!!
こちらのピザはモッツアレラが冷めるとゴムのようになるのはどこも一緒なのね。
日本で食べるモッツアレラとちょっと質が違うのかなぁ。これ以前から感じていたのだけど。
でも、とにかく美味しいくて熱々のうちに完食。

お腹をすかせていけば2枚いける。
こちらのピザはそんなに大きくないです。
ちょうどよい大きさ。
他のピザもとても美味しそうだったのでまた行かなくちゃ。

Roberta's
261 Moore Street,Brooklyn,N.Y.
Tel:718-417-1118
http://robertaspizza.com/

BAKERI
150 WYTHE AVENUE, BROOKLYN, NY
Tel:718-388-8037
http://bakeribrooklyn.com/

食べ終わってから、Lラインで1Aveで降り、そこからバスに乗ってアップタウンを目指す。
国連本部のある1Ave、42Streetで下車すると日没時間の約2時間前なのに既に多くの人が!

時間がありすぎたので近くのスタバでコーヒーを買って、私たちも場所取り。
空を見上げると何かの宣伝?
飛行機雲で数字の模様が。まったく意味が分からず解読出来なかったけど。



あれだけ晴れていたのに、日没時に急に曇り始め、
なんと夕陽が雲に隠れてしまった。
結局一瞬オレンジ色に染まった空だけしか見れず。
最後まで諦めずにいたけど無理でした。本当に残念。
またいつか絶対見に来よう!

肩にのっかっる女性。側にいた警官もびっくり(笑)
スポンサーサイト

category: 食べ歩き

tb: 0   cm: 0

旬のアプリコットでジャム作り  

アプリコットの旬は本当に短い。
店頭に並んでりなぁと思っていたら、あっという間にもう終わりみたいで。
最後に駆け込みジャムを作りました。



瓶は前に買ったサラベスのジャムの空き瓶を使用。
偶然、同じアプリコットだから買ったものみたいだけど、私が作ったジャムです(笑)
-- 続きを読む --

category: 美味しいもの

tb: 0   cm: 0

イスラエルの香辛料ザータ  

ルームメイト(家主)のイーマンはイスラエルの出身。

以前、イーマンがピタサンドを作ってて、とても不思議なものを塗ってたから何それ?って聞いたら、食べてみる?と私の分を作ってくれた。
すごく美味しくて気に入ったので、何のブレンドなのか聞いたら、タイムとゴマだと。
で、私は早速スーパーに買いに行った。
すぐマネしてオリーブオイルをピタパンに塗り、タイムとゴマを混ぜて塗ったが全然違う味。香辛料が何か抜けてるし、食感も違う。
今度詳しく聞いてみよう!と思っていたまま、すっかり忘れていた。

先日ようやくイーマンに作り方を聞いたら、なんと!香辛料はアメリカでは売ってないらしく、イスラエルにいるお姉さんから送ってもらってると。
ガーン。こっちで買えないのかぁ。
そしたら、小さい袋があったはずと言って、いつもザック(猫)の餌やりしてもらってるからあげると一袋くれた。
やった~!いいこともあるもんだ。



早速今朝の朝食に食べた。



焼いたピタパンを開いて、オリーブオイルをたっぷり塗って、ザータを塗って完成!

やっぱり美味しい~。
なんだろう。ちょっと酸味があってゴマの風味とオレガノの香りと。イスラエルな感じ(笑)

調べたら日本でもあまり売ってないみたいで麻布スーパーと、目黒のイスラエル料理店で売ってるみたい。
帰国したら行かねば!
と言うか、この味を研究して自分でブレンドできるようにしよう。
ちなみに調べた結果、材料はオレガノ、スーマック(中東のハーブ)、マジョラム、白ゴマ、塩のブレンドだと思いますとのこと。

イスラエルでは朝食に食べるらしい。
これにフェタチーズを入れる人もいるけど、イーマンは嫌なんだって。
私も試しに一口だけ入れてみたけど、なしの方がシンプルで美味しかった。

category: 美味しいもの

tb: 0   cm: 0

激ウマ!冷やし担々麺  

冷やし担々麺

恵比寿のウエスティン2Fの龍天門と言えば・・・

美味しいもの好きな友人が、毎年楽しみにしていて今年も既に食しているという
噂の『冷やし担々麺』を食べに行きました。

担々麺の冷たいのを初めて食べたけど、これ美味しい!!!
今まで食べた担々麺の中でも一番好きな味かもしれない。
クリーミーで、コクがあるスープの中から、
山椒のピリッとした辛みと香りがス〜ッと通りぬける感じもいい。
さっぱりしているけど、コクもしっかり。
麺も細めで歯応えコシあり。
若干、麺が絡まりすぎて、うまくすすれなかったのがマイナス点というくらい。

これは本当に美味しい。
あまりの美味しさに、スープもかなり飲み干しました。
だって止まらないんだもの。

これは夏の間にまた食べに行きたい一品です。

category:  中華

tb: 0   cm: 0

Rose Bakery にて早めの夜ご飯  

R0014751.jpg

ものすごく久しぶりの更新です。
写真は溜まっているのだけど、どうしてもゆっくり座ってアップする時間がなく。
ちょっと、ブログから遠ざかると非常〜に面倒です(苦笑)

久しぶりに会う友人のリクエストで、Rose Bakery 銀座店へ。
夜の利用は初めて。

店内も広く、ゆっくり出来ます。

お惣菜の盛り合わせは思った以上にボリューム感あり。
ヘルシーで美味しいです。

おしゃべりに花が咲き、
なかなか食が進みませんでしたが、美味しくいただきました。

次回は焼き菓子も食べようっと。

category: 食べ歩き

tb: 0   cm: 0

プロフィール

カレンダー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

天気予報

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。